こんにちは!大阪府豊能郡に拠点を構えるしんたに塗装店です。
弊社は、戸建住宅に特化した塗装業者として、兵庫県川西市などの京阪神地区にて外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行なっています。
戸建住宅にお住まいの方は、「10年を目安にメンテナンスが必要」といわれたことはありませんか?
戸建住宅に限らず、建物は常に外界から何かしらの刺激を受け続けています。
そのため、長く住み続けるためにはメンテナンスが必要なのです。
今回は、外壁塗装によって定期的にメンテナンスする必要性についてご解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

住居のダメージを軽減してくれるから

手で丸をつくる女性
外壁塗装を施すことで、住居が受けるダメージの軽減が期待できます。
そもそも外壁塗装工事の本来の目的は、「住居の保護」です。
塗装をしていない外壁は、常に雨風や紫外線にさらされることになります。
例えば、建物の根幹が雨水で濡れ続けるとどうなるでしょうか。
柱や断熱材にカビが生え、腐食し、耐久性は著しく低下してしまいます。
そうなると、最悪の場合、住居が倒壊する恐れがありますよね。
自然環境から受けるダメージを軽減する目的で、外壁塗装工事は必要なのです。

塗膜には寿命があるから

外壁塗装工事の必要性については理解していただけたと思います。
では、なぜ10年に一度を目安に塗り替える必要があるのでしょうか。
それは、塗装工事で施した塗膜の寿命に答えがあります。
外壁塗装で用いる塗料はさまざまですが、多く使われている塗料の耐用年数が10年前後です。
この10年を大幅に超えると、塗料に期待される機能を十分に発揮できなくなります。
結果、少しずつ外壁本体にダメージが蓄積されることにつながります。
このような事態を避けるために、10年に一度塗り替えを実施して、塗膜の保護機能を復活させる必要があるのです。

しんたに塗装店は地域に愛される塗装業者です

胸に手を当てる男性
しんたに塗装店は、お客様のことを第一に考える誠実な塗装業者です!
創業以来、50年以上にわたって地域に根付いて塗装工事を行ってまいりました。
その中で培ってきた技術や知識、経験をフル活用し、お客様に満足いただける塗装工事を実現いたします。
屋根、外壁でお困りごとがありましたら、お電話もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


外壁と屋根の塗装は大阪府豊能郡のしんたに塗装店におまかせください
しんたに塗装店
〒563-0307 大阪府豊能郡能勢町山田558
TEL/FAX:072-734-1754 代表直通:090-1916-7043