こんにちは!しんたに塗装店です。
大阪府豊能郡を拠点にして、京阪神地区のお客様に屋根塗装や外壁塗装を行っております。
今回は、屋根塗装を行う上で最も重要とされる安全対策について、弊社の取り組みをご紹介します。

プロが徹底する屋根塗装作業の安全管理

作業着・はけ
屋根塗装作業は、高い場所で行うため、十分な安全対策が求められます。
しんたに塗装店では、まず、作業員全員が必要な安全装備を身につけます。
ヘルメットはもちろん、安全帯や滑り止め付きの靴などで、危険に備えているのです。
作業前には、天気状況を含めた環境チェックを欠かさず、強風や雨など、危険を伴う天候の際は作業を行わない安全第一の方針を徹底しております。
さらに、施工前には作業場所の安全確認を行い、瓦のずれや屋根材の劣化など、危険を事前に除去します。
これらの対策により、川西市をはじめとする広範囲での屋根塗装を安全かつ確実に仕上げているのです。

高所作業における屋根塗装のリスクヘッジ

高所作業を伴う屋根塗装では、様々なリスクが存在します。
これをヘッジするために、しんたに塗装店では日々の作業手順や安全管理体制を徹底してブラッシュアップしています。
作業員は、安全に関する定期的な研修を受け、状況に応じた手法を習得し続けているのです。
作業用のハーネスやロープの取り扱いにも慣れており、万が一の墜落時には備えた緊急対応が可能です。
加えて、弊社では近隣住民への配慮を欠かさず、騒音や粉塵が出ないよう最新の設備を使い、安全かつ配慮ある施工を行っています。

屋根工事に求められる安全な足場の設置方法

屋根工事を安全に行うためには、足場の安定性が重要になります。
しんたに塗装店では、足場の設置にも細心の注意を払い、安全な施工環境を作り上げています。
足場板の隙間などにも注意を払い、作業員が作業中に物を落下させたり、足を滑らせるリスクを極力減らしているのです。
また、足場の周囲には安全ネットを張り、落下物から通行人を保護するとともに作業員の安全も確保しています。

京阪神地区での塗装工事はお任せを!

手紙
個人のお客様の屋根塗装や外壁塗装をはじめ、多様なニーズに対応しているしんたに塗装店。
大阪府豊能郡に拠点を構え、京阪神地区全域で幅広く塗装サービスをご提供しております。
安心してご依頼いただくために、当社は安全管理を徹底し、高品質な仕上がりをお約束します。
ぜひお問い合わせフォームからご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


外壁と屋根の塗装は大阪府豊能郡のしんたに塗装店におまかせください
しんたに塗装店
〒563-0307 大阪府豊能郡能勢町山田558
TEL/FAX:072-734-1754 代表直通:090-1916-7043