こんにちは!しんたに塗装店です。
大阪府豊能郡に拠点を構え、京阪神地区のお客様の屋根塗装や外壁塗装を手がけております。
今回は、外壁塗装がいかにしてお客様の大切な戸建て住宅を守るのか、その理由から始まり、適切なタイミング、そしてプロの施工プロセスについてお話ししていきたいと思います。

外壁塗装が家を長持ちさせる理由

外壁塗装
お住まいの外壁は、日々の暮らしを守る大切な役割を果たしています。
強い日差しから家を守り、寒さや暑さから家を守る隔壁となり、雨風が直接室内に侵入するのを防いでいます。
外壁塗装は、外壁が持つこうした機能を長期に渡って維持するために必要不可欠なメンテナンス作業です。
また、塗装が劣化すると、見た目の美観はもちろんのこと、外壁の材質が風化しやすくなり、結果として住宅全体の耐久性が下がってしまいます。
定期的な塗り替えで、外壁の表面を新しいコートで覆うことで、住宅が持つ品質を保持し、さらに家を「長持ち」させることができるのです。

外壁塗装を行うベストなタイミング

外壁塗装のタイミングは至極重要で、早ければそれだけ家を保護できる期間が長くなります。
しかし、十分に機能している外壁を再塗装するのは無駄なコストを招きかねません。
逆に遅ければ遅いほど、損傷が進行し、高額な修繕費が必要になることもあり得ます。
では、そのベストなタイミングとはどのように判断すればいいのでしょうか?
一般的には、築10年を目途に専門家による診断を受けることをお勧めします。
特に、色あせ、チョーキング(白い粉が付く現象)、ひび割れが見られた場合は塗り替え時期のサインです。
また、季節を考えると、穏やかな気候の春から晩秋にかけての施工が一般的ですが、しんたに塗装店ではお客様のご都合に合わせたスケジュールで対応しておりますので、川西市をはじめ京阪神地区の皆さま、ご相談ください。

プロによる外壁塗装のプロセス

外壁塗装のプロセスは、緻密な手順に基づいて行われます。
まずは現地調査で外壁の状態を確認し、お客様との打ち合わせで塗料の種類や色合い、作業スケジュールを決定します。
次いで高圧洗浄で外壁をきれいに清掃し、クラック(細かなひび割れ)など外壁の修繕を行います。
それから、塗料の下塗り、中塗り、上塗りを段階的に施工し、均一で美しい塗膜を形成していくのです。
塗装作業後は周辺の清掃を行い、最後にお客様にご満足いただけるまで仕上がりを確認してもらいます。
しんたに塗装店では、専門知識と技術を持った職人が、一貫した品質管理のもとで施工を行いますので、ご安心ください。

京阪神地区での外壁塗装・屋根塗装はお任せあれ!

お問い合わせ・積み木
京阪神地区で外壁塗装や屋根塗装をお考えなら、しんたに塗装店にお任せください!
経験豊富なスタッフがお客様の大切な家を丁寧に、そしてしっかりと保護するための施工をいたします。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


外壁と屋根の塗装は大阪府豊能郡のしんたに塗装店におまかせください
しんたに塗装店
〒563-0307 大阪府豊能郡能勢町山田558
TEL/FAX:072-734-1754 代表直通:090-1916-7043