こんにちは!
しんたに塗装店は、大阪府豊能郡を拠点に京阪神地区、兵庫県川西市で外壁塗装、屋根塗装を行っております。
弊社は創業から50年以上にわたって、お客様のご要望に寄り添い、誠実な対応を心掛けてまいりました。
今回は、外壁塗装工事を依頼するのにおすすめの季節についてお話します。
「外壁を変えてみたい!」とお考えの方はぜひ参考にしてみてください!

外壁塗装におすすめの季節とは?

手の上に浮かぶ疑問符
外壁塗装工事を行うのは春(3月~5月)と秋(9月~11月上旬)が適しています。
理由は、気候がよく塗料が乾燥しやすいためです。
外壁塗装に使用される塗料は、十分に乾燥させることで、防水効果や撥水機能が発揮されるのです。
外壁塗装を行うにあたって、気温5℃以上・湿度85%以下が良いとされています。
この条件を下回ると、塗料がしっかりと乾燥せず、施工後に塗膜の浮きやひび割れなどが発生し、施工不良が起きてしまう可能性があります。

春と秋以外は外壁塗装工事ができないの?

もちろんそんな事はありません!
季節を問わず一年を通して外壁塗装のご依頼を承っています。
天候によっては工期が進みにくくなったり、作業時間が短くなったりすることはありますが、弊社ではあらかじめ余裕のある工期を提示し、毎日天候の変化を確認しながら、お客様と相談のうえ施工を進めさせていただきます。

夏に外壁塗装を依頼するメリットとは?

春や秋の繁忙期に比べて、6月から8月の間は比較的予約に空きが出やすくなるため、お客様の希望する日程で施行できる可能性が高くなります。
特に夏は日照時間が長いことから、作業時間も長く取りやすくなります。
熱中症対策をしっかり行いながら作業しますのでご安心ください!
弊社には腕のよい職人が揃っており、季節によって仕上がりのバラツキがでることがないため、閑散期は狙い目かもしれません!

外壁塗装工事ならしんたに塗装店へお任せを!

案内する女性
しんたに塗装店は、季節を問わず高水準の施工をお約束いたします。
弊社は、お客様としっかり向き合い、建物の現状をきちんと把握したうえで最適なプランをご提案させていただきます!
外壁で気になるところはございませんか?
老舗工務店が、お客様のお住まいを素敵に生まれ変わらせます。
大阪府豊能郡、兵庫県川西市などの京阪神地区にお住まいのお客様は、お見積りが無料です!
ぜひ一度お問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


外壁と屋根の塗装は大阪府豊能郡のしんたに塗装店におまかせください
しんたに塗装店
〒563-0307 大阪府豊能郡能勢町山田558
TEL/FAX:072-734-1754 代表直通:090-1916-7043