こんにちは!
大阪府豊能郡に拠点を構え、戸建住宅に特化した塗装業者として、兵庫県川西市などの京阪神地区にて外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行なっているしんたに塗装店です。
外壁塗装を塗り替えるときに押さえておきたいポイントがあるのをご存知ですか?
今回は、これから外壁塗装の塗り替えを考える方に塗り替えポイントをご紹介します。

景観に合ったものを選択する

一戸建て住宅
近年の建物はデザイン性が多様なものが多いため、カラーバリエーションが豊かなものが増えてきています。
多くの種類からカラーを選択できることから気をつけたいことは「景観を損なわないために、周囲の環境や景観に合わせる」ことです。
実例では、京都などの古都のイメージがある場所では、すでに条例によってカラーが制限されています。
お客様の住まいが京都ではない場合でも、周りの景観を損ねないよう注意が必要ではないでしょうか。

品質に信頼のある塗料を使用しているか

塗料の種類にはカラーだけではなく、質感や耐久性といった機能性にも変化が見られます。
そのため、塗料を選ぶときには好きなカラーを選ぶと同時に機能面も重視しましょう。
弊社では、日本の塗料市場において、大手と言われる関西ペイントと日本ペイントの2社の塗料を使用しています。
カラーのバリエーションが豊富なことに加え、品質も優れているためです。
塗料メーカーに指定がない場合はこの2社を使用いたしますが、お客様のご希望やご指定がある場合は可能な限りお応えいたしてまいります。

外壁塗装の塗り替えは10年が目安

住宅のメンテナンスは10年が目安ですが、外壁塗装も同じく10年に一度塗り替えるのがおすすめです。
すでに使用されている塗料の耐用年数により異なりますが、早くて5年、長くても15年が目安ではないでしょうか。

塗装に関することはしんたに塗装店へ!

電卓とカレンダー
しんたに塗装店では、外壁塗装をはじめ屋根塗装など、100%自社施工で対応いたします。
信頼できる塗料メーカーの塗料を使用し、お客様にご満足いただける外壁塗装工事や屋根塗装工事を提供できます。
色選びや塗料の機能性にお悩みの方は、弊社スタッフが丁寧に対応させていただきますのでご安心ください。
塗装工事をお考えの方はお気軽に弊社にご連絡くださいませ。
最後までお読みいただきありがとうございました。


外壁と屋根の塗装は大阪府豊能郡のしんたに塗装店におまかせください
しんたに塗装店
〒563-0307 大阪府豊能郡能勢町山田558
TEL/FAX:072-734-1754 代表直通:090-1916-7043