こんにちは!大阪府豊能郡に拠点を構えるしんたに塗装店です。
弊社は、戸建住宅に特化した塗装業者として、兵庫県川西市などの京阪神地区にて外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行なっています。
外壁塗装の見積もりを依頼したときに、同時にベランダも点検する場合があります。
この理由は、ベランダやバルコニーも外壁と同様に、外的刺激にさらされ、劣化が進んでいる可能性があるからです。
本記事では、外壁塗装工事を依頼する場合にはベランダ防水工事を同時に行うべき理由について解説いたします。

劣化が進むと修理が必要になるから

ベランダ
外壁の劣化を放置すると、塗装だけではなく根本部分の修繕が必要になります。
これは、ベランダでも同様です。
冒頭でもお話ししたように、ベランダも常に紫外線などの外的刺激にさらされ続けています。
そのため、放置しておくと防水層のはがれやカビ・藻の発生につながり、酷い場合は修理が必要になります。
そうなると、多大な費用がかかってしまうため、早めの塗装工事で対策するのがおすすめです。

同時依頼で安くなる可能性があるから

外壁塗装と同時にベランダ防水工事を依頼することで、工事の回数を1回にまとめることが可能です。
そのため、重複して工事する分の費用を削減でき、全体の料金を安くできる可能性があります。

複数箇所で塗装のタイミングを合わせられるから

「今回は外壁だけ」といったように、塗装工事を分割することも可能です。
しかし、そうした場合、複数の箇所でメンテナンスをするタイミングがずれてしまいます。
その度に業者へ依頼して工事する必要が出てくるため、まとめて一回で終わらせるのがいいでしょう。
複数箇所を同時に依頼しておくことで、工事スケジュールがよりスムーズになる可能性もあります。
例えば、屋根塗装をして乾かしている間に外壁を塗装するといったように、複数箇所の施工を依頼すれば、このような対応も可能になるのです。

お住まいのメンテナンスは弊社にお任せを!

ハートを持つ男性
しんたに塗装店は、創業50年を超える老舗塗装業者です。
弊社では外壁塗装工事に加えて、屋根塗装やベランダの防水工事も承っております。
お住まいのメンテナンスを実施される場合は、これらをまとめてご依頼いただくことも可能です。
何かお困りごとがございましたら、遠慮なくお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


外壁と屋根の塗装は大阪府豊能郡のしんたに塗装店におまかせください
しんたに塗装店
〒563-0307 大阪府豊能郡能勢町山田558
TEL/FAX:072-734-1754 代表直通:090-1916-7043