こんにちは!
大阪府豊能郡に拠点を構え、外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを行っているしんたに塗装店です。
弊社は、兵庫県川西市などの京阪神エリアを中心に戸建て住宅に特化した塗装業者となっています。
創業50年以上にわたり、塗装を任されている弊社が心掛けていることは、「目配り・気配り・心配り」です。
お客様に誠実な対応を意識しているので、高額な塗料や、本来不要な追加工事などを勧めることはありません。
ここでは、屋根塗装の重要性を理解していただくために、塗装の役割について解説していきましょう。

劣化しないように保護する

屋根塗装
屋根塗装の一番の役割は、屋根を保護して劣化しないようにすることです。
紫外線や熱などの刺激によって15年程度で劣化する屋根の塗装は、塗り直さなければ保護機能が落ちてきます。
屋根の塗装保護が失われると、劣化が進み建物内にも影響がでてしまうこともあるでしょう。
保護機能が失われる前に、保護機能を塗装し復元させることが大切になります。

遮熱性や断熱性が強化される

屋根は、太陽光に最も照射されやすい場所ですが、屋根を塗装することで室内を快適な温度に調整できます。
塗料には、遮熱塗料と断熱塗料があり屋根に特殊な塗料を塗ることで、夏は外の気温を室内に入れにくくなり、冬は部屋の暖かさを逃がしにくくすることが可能です。
屋根塗装は、室内の保湿効果を保つ効果もあるため、電気代の節約にも繋がります。

サビやカビ、苔などの発生が抑えられる

屋根塗装をすると、サビやカビ、苔などの発生を抑制できます。
サビやカビなどは、屋根に根を張っていくため、防水性能や基本性能が保たれなくなるでしょう。
塗料の中には、防カビ性のものや苔などの発生を抑えられるものもあります。
そのため、湿度の高い環境の住宅では、屋根の塗装がおすすめです。

屋根の塗装のことならしんたに塗装店へ

バインダーと電卓とボールペン
屋根の塗装工事をお考えの方は、しんたに塗装店までご依頼ください。
知識と経験豊富な職人が、丁寧に対応させていただきます。
もちろん、ご相談やお見積りだけでも大歓迎です。
ご依頼やご相談はお電話またはお問い合わせページからお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。


外壁と屋根の塗装は大阪府豊能郡のしんたに塗装店におまかせください
しんたに塗装店
〒563-0307 大阪府豊能郡能勢町山田558
TEL/FAX:072-734-1754 代表直通:090-1916-7043