こんにちは!大阪府豊能郡に拠点を構えるしんたに塗装店です。
弊社は、戸建住宅に特化した塗装業者として、兵庫県川西市などの京阪神地区にて外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行なっています。
外壁塗装工事を依頼するにあたって多くの方が気にするのは、工事費用です。
本記事では、外壁塗装工事の費用を安くする方法についてご解説いたします。
気になる方は、ぜひ最後までご覧ください!

複数の業者から見積もりを取る

見積書
安くする方法1つ目は、複数の業者から見積もりを取ることです。
外壁塗装工事の相場を知る方は少ないでしょう。
しかし、複数業者から見積もりを取ることで、なんとなくでも外壁塗装工事の相場をつかむことはできます。
見積もりを取ることで、料金の交渉ができる可能性もあります。
見積もりを依頼する場合は、料金の内訳をできるだけ細かく出してもらうようにしましょう。
そうすることで、何にどれくらいの金額がかかっているかが把握できます。

施工時期を調整する

外壁塗装に適している季節が、春と秋です。
それをご存じの場合は、春と秋に依頼をしたくなるかもしれません。
春と秋は外壁塗装工事の依頼が集中しやすい時期ともいわれます。
その時期をずらすことによって施工料金が安くなる可能性があります。
しかし、業者によっては時期による割引を実施していない場合もあるので、注意が必要です。

塗料を低価格のものにする

外壁塗装で使う塗料にはランクがあり、耐久性が高いものほど値段も高くなります。
そのため、ランクの低いものを使うと価格を抑えることが可能です。
一方で、仕上がりが悪くなり、メンテナンスの頻度を増やす必要があるといったデメリットもあるので、要相談となるでしょう。

お住まいの外壁塗装は弊社にお任せを!

案内する女性・作業着
しんたに塗装店は、創業50年を超える老舗塗装業者です。
多くのお客様にご支持いただいている、技術力と真摯な対応を持ち味としております。
「外壁塗装で失敗したくない!」という方は、ぜひ弊社にご相談くださいませ。
お見積もりは無料で承っております。
また、ご依頼・ご相談に関するご連絡は、お電話もしくはお問い合わせページよりお寄せくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


外壁と屋根の塗装は大阪府豊能郡のしんたに塗装店におまかせください
しんたに塗装店
〒563-0307 大阪府豊能郡能勢町山田558
TEL/FAX:072-734-1754 代表直通:090-1916-7043