こんにちは!大阪府豊能郡に拠点を構えるしんたに塗装店です。
弊社は、戸建住宅に特化した塗装業者として、兵庫県川西市などの京阪神地区にて外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行なっています。
住宅で最も人目に付きやすいのが外壁でしょう。
外壁塗装を検討する理由はさまざまです。
そんな外壁塗装で使われる塗料には、住宅を機能的にサポートする側面があるのをご存じですか?
外壁の劣化が進むと、塗料の機能性を活用できていないことになります。
今回は、外壁塗装を依頼すべき外壁劣化のサインについて解説します。
外壁塗装劣化のサイン
外壁塗装の劣化とはどのような症状で判断するのでしょうか?
以下で詳しく見ていきましょう!
チョーキングが見られる
塗膜成分が劣化すると、白い粉が表面に浮き出ることがあります。
これが、チョーキングと呼ばれる現象です。
こうなった場合は、塗料が激しく劣化しているので、早急に塗り替えるようにしましょう。
塗膜の浮き・はがれがある
外壁に浮きや剥がれはありませんか?
外壁塗装で使う塗料には防水効果があります。
外壁の塗膜に浮きやはがれがある場合、この防水効果が力を発揮できない状態です。
そうすると、内部まで水が浸入し建物を腐食させ、最悪の場合は復旧が難しくなってしまうこともあります。
シーリングが切れている
シーリングとは、壁の継ぎ目に埋め込まれているゴムのような材質のものです。
このシーリングが切れている場合も、そこから劣化が進んでしまいます。
塗装で修復できるうちに対応するのがいいでしょう。
外壁に亀裂が生じる
外壁にヒビが入っている場合は、大至急で塗り替えの依頼をしてください。
放置しておくと、劣化が急速に進んでしまう可能性があります。
ダメージが大きくなってしまう前に、塗り替え工事をおすすめします。
迅速・丁寧な塗装工事を提供いたします
しんたに塗装店は、お客様のことを第一に考える誠実な塗装業者です!
京阪神地区で塗装工事をご検討の際は、ぜひ弊社にご連絡くださいませ。
強い紫外線によくさらされる住宅は、外壁が劣化しやすいです。
現状を正確に分析し、適切な対応でお客様のご要望にお応えいたします。
弊社へのお問い合わせは、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。
しんたに塗装店
〒563-0307 大阪府豊能郡能勢町山田558
TEL/FAX:072-734-1754 代表直通:090-1916-7043