こんにちは!大阪府豊能郡に拠点を構えるしんたに塗装店です。
弊社は、戸建住宅に特化した塗装業者として、兵庫県川西市などの京阪神地区にて外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行なっています。
住宅で最も人目に付きやすいのが外壁でしょう。
外壁塗装を検討する理由はさまざまです。
そんな外壁塗装で使われる塗料には、住宅を機能的にサポートする側面があるのをご存じですか?
外壁の劣化が進むと、塗料の機能性を活用できていないことになります。
今回は、外壁塗装を依頼すべき外壁劣化のサインについて解説します。

外壁塗装劣化のサイン

劣化した壁面
外壁塗装の劣化とはどのような症状で判断するのでしょうか?
以下で詳しく見ていきましょう!

チョーキングが見られる

塗膜成分が劣化すると、白い粉が表面に浮き出ることがあります。
これが、チョーキングと呼ばれる現象です。
こうなった場合は、塗料が激しく劣化しているので、早急に塗り替えるようにしましょう。

塗膜の浮き・はがれがある

外壁に浮きや剥がれはありませんか?
外壁塗装で使う塗料には防水効果があります。
外壁の塗膜に浮きやはがれがある場合、この防水効果が力を発揮できない状態です。
そうすると、内部まで水が浸入し建物を腐食させ、最悪の場合は復旧が難しくなってしまうこともあります。

シーリングが切れている

シーリングとは、壁の継ぎ目に埋め込まれているゴムのような材質のものです。
このシーリングが切れている場合も、そこから劣化が進んでしまいます。
塗装で修復できるうちに対応するのがいいでしょう。

外壁に亀裂が生じる

外壁にヒビが入っている場合は、大至急で塗り替えの依頼をしてください。
放置しておくと、劣化が急速に進んでしまう可能性があります。
ダメージが大きくなってしまう前に、塗り替え工事をおすすめします。

迅速・丁寧な塗装工事を提供いたします

案内するスーツの女性
しんたに塗装店は、お客様のことを第一に考える誠実な塗装業者です!
京阪神地区で塗装工事をご検討の際は、ぜひ弊社にご連絡くださいませ。
強い紫外線によくさらされる住宅は、外壁が劣化しやすいです。
現状を正確に分析し、適切な対応でお客様のご要望にお応えいたします。
弊社へのお問い合わせは、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


外壁と屋根の塗装は大阪府豊能郡のしんたに塗装店におまかせください
しんたに塗装店
〒563-0307 大阪府豊能郡能勢町山田558
TEL/FAX:072-734-1754 代表直通:090-1916-7043