こんにちは!大阪府豊能郡に拠点を構えるしんたに塗装店です。
弊社は、戸建住宅に特化した塗装業者として、兵庫県川西市などの京阪神地区にて外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行なっています。
外壁塗装は、住宅において需要が高い塗装工事です。
弊社でも、非常に多くのお客様からご依頼をいただいております。
そんな外壁塗装工事には、施工に適切なタイミングがあるのをご存じでしょうか。
今回は、外壁塗装工事を行う適切なタイミングについてご紹介いたします。

10年が目安

住宅模型
住宅のメンテナンスは10年を目安に行うのがいいとされています。
外壁塗装についても例外ではなく、10年に一度塗り直すのがおすすめです。
この10年という期間は、塗料の耐用年数によって導かれています。
そのため、塗り替えに適切な期間を厳密に出そうとすると、どのような塗料が使われているかを知る必要があります。
これまでの一般的な住宅では、外壁塗装にウレタン塗料かシリコン塗料が多く使われていました。
これらの耐用年数は5~15年といわれているので、「だいたい10年くらいで一度塗り替えるのがいい」とされているのです。

劣化症状が見られた場合

耐用年数は目安でしかありません。
外壁に劣化症状が現れた場合も塗り替えるのがいいでしょう。
例えば、強い日差しにさらされやすく、湿度が高くなりやすい場所に建てられている建物は、外壁の劣化が進みやすい傾向にあります。
色あせや艶がなくなってきた場合は様子見で構いませんが、白い粉が表面に浮いている場合は早急に塗り替えが必要です。
判断が難しい場合には、一度プロに見てもらうのがおすすめです。

塗装のことなら弊社がお力になります!

握手
しんたに塗装店は、お客様のことを第一に考える誠実な塗装業者です!
外壁塗装、屋根塗装は100%自社施工で対応いたします。
外壁塗装は見た目だけでなく、住宅そのものを長持ちさせてくれる工事です。
京阪神地区で塗装についてお力になれることがありましたら、お気軽にご相談ください。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


外壁と屋根の塗装は大阪府豊能郡のしんたに塗装店におまかせください
しんたに塗装店
〒563-0307 大阪府豊能郡能勢町山田558
TEL/FAX:072-734-1754 代表直通:090-1916-7043