こんにちは!大阪府豊能郡に拠点を構えるしんたに塗装店です。
弊社は、戸建住宅に特化した塗装業者として、兵庫県川西市などの京阪神地区にて外壁塗装・屋根塗装・防水工事を行なっています。
一言で外壁塗装といっても、その仕上げ方にはさまざまな工法があります。
今回は、数ある仕上げ方の中からいくつかを抜粋してご紹介しましょう。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

仕上げ方の種類

指を立てる男性
外壁塗装にはどのような仕上げ方があるのでしょうか?
以下で、仕上げ方の種類について見ていきましょう!

・リシン仕上げ

砂壁状に仕上げる工法です。
艶がなく、ざらざらした仕上がりになります。

・スタッコ仕上げ

仕上げ用の塗材を吹き付けることで、外壁の表面に凹凸をつくる工法です。
できた凹凸をそのままにする「スタッコ仕上げ吹き放し」と、凸部をつぶす「スタッコ仕上げ凸部処理」があります。

・中粒仕上げ、押さえ仕上げ

どちらも硬めの主剤を吹き付けて表面に凹凸をつくり、その上から上塗りするのが工法です。
そのままなら中粒仕上げ、凸部を押さえて少し平にして仕上げれば押さえ仕上げです。

・石目調仕上げ

名前のとおり、塗料で石目調に仕上げることが可能な工法です。
本物の石材と比べると工期や処理面で融通が利くのがポイントといえます。

・ゆず肌仕上げ

ゆず肌のように、ぼこぼこでありながらもどこか柔らかさを感じられる塗装面に仕上げるのがゆず肌仕上げです。
砂骨ローラーで厚く塗った後にウールローラーやエアレススプレーで仕上げを行います。

高品質な外壁塗装を提供いたします

案内する女性・作業着
京阪神地区にて外壁塗装をご検討でしたら、ぜひ弊社にご相談くださいませ。
弊社は創業50年を超える老舗塗装業者ですが、常に流行へのアンテナを高くしています。
地域の方々に頼りにされる会社を目指し、日々精進しております。
各種塗装工事に関するご依頼・ご相談は、ぜひ弊社までお問い合わせくださいませ。
これまでに培ってきた知識と技術を駆使して、高品質な施工のご提供をお約束いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


外壁と屋根の塗装は大阪府豊能郡のしんたに塗装店におまかせください
しんたに塗装店
〒563-0307 大阪府豊能郡能勢町山田558
TEL/FAX:072-734-1754 代表直通:090-1916-7043